在宅マッサージとは?

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よくある質問



【営業時間のご案内】
営業時間
9時~18時
定休日
日曜・祝日


お申込みから訪問までの流れ

お問合せ頂いた後、カウンセリング・保険適用手続きを経て、
施術が開始します。


① お申込み

本人、家族、ケアマネージャー、介護施設職員、医師、看護師などより、
電話・メール・FAXにてご連絡を頂きます。

② ご連絡

体験マッサージ(無料)に伺う日程を決定し、お電話にてご連絡いたします。出来るだけ相性の良いマッサージ師で訪問させて頂きたいので、症状やご希望を教えてください。

③ お試し施術(無料体験)

まずはどんなマッサージをするのかを体験していただくことをおすすめしています。
マネージャーとマッサージ師がご自宅にお伺いし、保険証を見せていただきながら、詳しくご説明させていただきます。
● 在宅マッサージのご説明
● 利用者様の症状の確認
● 利用者様・家族様の要望の確認
● 治療方針の決定
● お申込みに際して必要となる書類の確認

④医師より同意書の交付

当院が用意した書類一式を、ご本人・ご家族の方が医師へ提出し、同意書へ記入と捺印をしてもらいます。
※委任状を頂いて当院スタッフが代わりに医師に同意サインをもらいに行くこともできます。

⑤訪問(施術)開始

ご本人やご家族のご希望をお伺いしながら、身体の健康だけでなく、心の健康にも貢献できるよう真心を込めて施術させていただきます。
● 定期日時にて訪問・施術
● 施術時間 1回25分
● ご要望・ご質問がございましたら、遠慮なくご相談ください

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